2012年7月10日火曜日

また悪い病気が・・・

出てしまったようです。「新しいPCが欲しい欲しい病」。

テスト用にQuadコアのPCが欲しいなぁ、と漠然と思っていたんだけど、LenovoのThinkPad Edge E430ってかなり安くないですか?と思ったら、もう止まらなくなってしまってポチってしまいました。

いま使ってるLet's NoteのS9も速くて軽いし気に入っているんだけど、電車通勤しなくなったらここまでのモバイル性能は必要なくなってしまったし、いまならまだそれなりの値段で売りさばけるので、最新IvyBridgeなPCと事実上“交換”できるレベルであることに気づくと、これはもう買い!だな、と(←勝手な屁理屈)。

Core i7-3612QMでUSB3.0もついてなかなかよいが、本当はちょっとだけ不満なところがある。
まずはサイズ。14インチじゃなくて13インチくらいならベストだったんだけどな。ついでに言わせてもらえば、解像度も1600×900くらい欲しかった。
それから、I/FもUSB3.0があれば十分だということなんだろうけど、できればExpressカードスロットが1つは欲しかったな。
重さは軽ければ軽い方がいいけれど、まあこんなもんでしょう。でもLet'sの倍近くあるから最初は重く感じるだろうな。
メモリは8Gあるから十分だけど、今どきHDDはチョット・・・。速攻SSDに交換することになるでしょう。

早くコイコイ。環境を移行したら、Let'sは早めに売ってしまおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿