2012年10月2日火曜日

eBayでお買い物、その後

まだ1日しか経っていませんが、昨日eBayでアメリカから購入した商品がどうなっているのか気になって仕方ありません。

とりあえずeBayのアカウントを開いてみると、Tracking Numberが表示されるようになっているので商品は出荷されたようです。
でも、ちょっとおかしいです。既にDelivered(配達済み)になっています。しかも、配達日は07/20/11(2011年7月20日)になっています。Sale Dateが09/30/12(2012年9月30日)なのに、購入日より配達日の方が過去になるなんてあり得ません!

ちょっと不安になってきました。
Tracking NumberはCJ000000000USという感じになっていて、どうやらUSPS(米国郵便)の番号のようなので、サイトに行って追跡してみます。すると、こちらではElectronic Shipping info Receivedというステータスになっています。"電子出荷情報受け取り済み"、具体的には出荷された荷物のバーコードがスキャンされた=郵便業者に引き取られた、という感じでしょうか。その日時もOctober 01,2012となっているので妥当な感じです。こちらの方が信憑性があります。

いろいろ検索してみますと、USPSのTracking情報も更新されないことがよくあってあまり当てにならないそうですが、順調にいけば出荷から2~3日くらいでアメリカ国内の国際交換局(支店?)に到着してステータスが更新されるようなので、まずはこの表示が出るのを楽しみにして待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿